学校説明会

7月28日(水)~30日(金)中学校3年生対象の学校説明会を開催しました。
新型コロナウィルス感染症対策のため、各日2回ずつ同内容での実施となりました。
3日間で約400名の中学校3年生と保護者の方が来校されました。

学校概要説明・国際交流説明


キャンパスウォーク


部活動体験
 

SDGs講演会

5月24日(月)3学年生徒を対象に、SDGs講演会を実施しました。
 「タンザニアで干しいもづくり~品種登録、糖化・貯蔵および栽培技術普及への挑戦から見えてきたもの」
  講師:照沼勝浩氏(株式会社照沼勝一商店 取締役会長)
干しいも作りの文化があるタンザニアにMatoborwa Co.Ltd.を設立。
Matoborwa(マトボルワ)とはタンザニアの地域言語(スクマ語)で「干しいも」のこと】
環境に負荷のかからない農業を目指して世界規模で事業を展開する姿勢から、多くのことを学ぶことができました。

 

PTA代理総会

5月15日(土)PTA代理総会が六葉館にて開催されました。
新型コロナウィルス感染症予防のため、通常の形式ではなくPTA本部役員のみ来校していただき、令和2年度の報告や、令和3年度の事業計画案・予算案審議、役員委嘱等が行われました。PTA会員の方には総会資料をご覧いただき、QRコードから承認をいただくことになっています。

 

生徒総会

5月12日(水)生徒総会が物理室にて開催されました。
全校生徒からは事前に委任状が提出され、生徒会役員、各クラス代表・副代表、会計監査委員(JRC部部長、副部長)計33名の参加で行われる様子を、各教室で視聴しました。

 

遠足・学年クラスマッチ

4月30日(金)学年ごとに遠足やクラスマッチが行われました。
第1学年 遠足(勝田パークボウル)



第2学年 学年クラスマッチ



第3学年 遠足(ひたち海浜公園)

 

前期生徒会役員認証式

4月26日(月)前期生徒会役員認証式が行われました。前期生徒会役員、各クラスHR代表、各委員会委員長が生徒ホールで認証書を授与され、その様子を各クラスにてオンラインで視聴する形での実施となりました。
 
トップページ > 学校生活> 学校行事 

対面式

4月8日(木)対面式が行われました。新型コロナウィルス感染予防のため、新入生のみ体育館へ入場し、2・3年生は教室で映像を見ながらの開催となりました。
 

第37回入学式

4月7日(水)新型コロナウイルスの影響で、全員マスクでの入学式となりました。新入生は保護者の皆さまに見守れられ、那珂高生としての第一歩を踏み出しました。来賓は今回PTA会長お一人となりましたが、多くの皆さまよりたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。
 
COUNTER502906
 
Copyright 2015 茨城県立那珂高等学校 All Rights Reserved.