トップページ > 学校案内> 校長挨拶 

令和3(2021)年度 校長挨拶



                       茨城県立那珂高等学校長  白土 毅
 
 茨城県立
那珂高等学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 また平素より、保護者、同窓会、後援会、地域の皆様などから、本校教育に関しましてご理解とご支援を賜っておりますことに深く感謝申し上げます。

 本校は昭和60年(1985年)に開校し、今年で創立37年目を迎えました。

 創立以来、校訓である「誠実・進取・敬愛」のもと、「進路指導の充実」、「特別活動の充実」、「国際理解教育の推進」を学びの柱として、数多くの体験をとおして、生徒の自主性、自立性を育みながら、生徒が地域に貢献する人材となれるよう日々の教育活動を行っています。

 昨年度からの新型コロナウイルス感染症の影響を受け、思うような教育活動の実施が困難になっていますが、生徒の様々な活動の様子をこのホームページで積極的で発信してまいりますので、本校の活動についてご理解をいただければと存じます。

高校生活はわずか3年しかありません。その貴重な高校生活で、生徒が「なりたい自分が見つけられる」学校として、教職員と生徒との信頼関係を大切にしながら、一人一人が充実した日々を送ることができるようサポートしてまいります。

 今後も、信頼される学校づくりに推進してまいりますので、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

 


 
COUNTER502941
 
Copyright 2015 茨城県立那珂高等学校 All Rights Reserved.