トップページ > 学校生活> 学校行事 

3年 就職ガイダンス

水戸公共職業安定所より宮田真由美先生にご来校いただき、就職ガイダンスを開催しました。
就職の心構えや高校生の就職環境について、さらに、7月1日からスタートする求人公開に向けて求人票の見方などについての説明もいただき、参加した生徒は皆真剣に聞いていました。
 

学校評議員会

6月26日(金)、学校評議員会を開催しました。
学校評議員の皆様には、会議に先立ち、5時限目の全クラスの授業と生徒ホール、図書館、六葉館など施設を見学いただき、また、那珂高校への様々なご意見をいただきました。ご来校ありがとうございました。

 

税務に関する業務説明会

6月22日(月)、関東国税局より人事専門官の梶田美佐子先生をお招きし、2・3年の希望者を対象に税務に関する業務説明会を開催しました。
税に関すること、国税庁や税務署の職務内容、税務大学校の内容等、分かりやすく説明をしていただきました。全員が真剣に耳を傾け、最後まで集中して受講していました。
 

対面式

4月8日(水)、対面式が行われました。
全校生徒が体育館に集まり、2、3年生と1年生の初めての対面となりました。全員マスクで、密にならないよう気を付けながらの開催となりました。
 

令和2年度第36回入学式

4月7日(火)、入学式が挙行されました。
新型コロナウイルスの影響で、全員マスクでの入学式となりました。新入生は保護者の皆さまに見守れられ、那珂高生としての第一歩を踏み出しました。来賓は今回PTA会長お一人となりましたが、多くの皆さまよりたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。





 
COUNTER353435
 
Copyright 2015 茨城県立那珂高等学校 All Rights Reserved.