野球部 活動報告

平成28年度 野球部活動報告
6月10日(金)の毎日新聞「高校野球茨城大会開会式入場行進ー女子部員が初参加」に、女子部員の大須賀美樹さんが写真入りで大きく取り上げられました!





第68回春季水戸地区予選の試合結果
1回戦 対 
水戸桜ノ牧高校
9対4で勝利

2回戦 対 水城高校
2対4で惜敗

 1回戦後の選手たちです

 

News

那珂高校野球部のfacebook開設しました。
以下から入れます
那珂高校野球部
https://www.facebook.com/naka.baseball/
試合の結果や日々の練習、生徒の様子などを中心に日々更新していきたいと思います。
お気軽に閲覧ください。

 

27年度試合結果

第97回全国高等学校野球選手権茨城大会 1回戦 江戸崎総合2-6

 

野球部紹介

モットーは,  本気  です!

監督:須藤先生  部長:石川先生

先生方の指導の下,日々練習に励んでいます。

大切なのは本気です。
那珂高校の歴史を塗り替えましょう。
 

野球部の活動

平成26年度 野球部活動報告

監督:喜田先生、部長:石川先生
部員:3年6名、2年4名、1年13名 マネージャー3名 計26名

 4月 新入生部活動紹介 (4/9体育館にて)
○春季関東大会水戸地区予選会
 那珂 対 桜ノ牧

○春季水郡地区大会
 3位!!
 1回戦 那珂9-2桜ノ牧常北
 準決勝 那珂2-3×佐竹 


 いばキラTVの取材を受けました!
「夏への想い」第96回全国高等学校野球選手権茨城大会に向けて


2014/7/4公開  いばキラTV 高校野球特設ページ
 夏の全国選手権大会【茨城県予選会】 

古河三高に敗れる!

 7月7日(月)茨城県営球場   那珂 1対9 古河三  (8回コールド)



 
 
 
 
 
 

  
  12 3  45 6 7  
古河三  10 0 0  01 5  9
 那珂 0 0 00  0 01  1

 小雨降りしきるなか,県営球場で本校と古河三高の試合が始まりました。間断なく雨が降り,視界も悪く,ボールも芝もたいへん滑りやすい最悪のコンディションとなりました。
しかし,それは両チームに言えること。この悪天候を味方に付けるのはどちらが先か・・・。
 古河三はさっそく,1回から揺さぶりをかけ,早くも1点をもぎとります。しかし後続を押さえたエース石井は,足元の不安定ななか,2回の満塁も凌ぎ,味方の援護を待ちます。
ランナーは出すものの相手ピッチャーに押さえられた那珂高打線。回を重ねるごとに,相手の打線が当たりだしてきました。
 5回終了後のグランド整備のあと,ついに流れが相手に傾きはじめました。これまで懸命にノーエラーで凌いできた那珂高の守備陣にほころびが出始め,3つのエラーで,6回表に追加点を取られ0-2となりました。
 その裏ツーアウトから,5番石井のホームラン性のライトフェンス最上段にあたる特大スリーベースヒット。那珂高応援席からは「ホームラン!」とのどよめきと歓声が上がりました。しかし,後続が凡退し,またも無得点。絶好の好機を逃してしまいました。
 7回に,粘り強く押さえてきたピッチャー石井が古河三打線につかまり,2番手リリーフ小野に交代しました。しかし,小野も波に乗ってしまった古河三打線を抑えきれず,5失点を喫してしまいました。
 その裏の攻撃で,無得点ならコールド負けの厳しい逆境のなか,石井,小室の連続ヒットなどでノーアウト満塁から1点をもぎ取り,7回のコールドを阻止。一矢報いました。
しかし,8回に相手に2点を追加され万事休す。8回裏無念の三者凡退で,ついに8回コールド負けで,夏の大会は初戦敗退となってしまいました。
 スタンドでは全校生徒,職員,保護者の熱い声援が間断なく送られ,応援では古河三高を圧倒していたと思います。

石川部長の談話
「去年の新チーム結成から10人でこれまで頑張ってきて,元気の良さでは那珂高校史上ナンバーワンだと思います。心の底から勝たせたいチームでした。
3年生ほんとうにお疲れ様でした。あとは進路実現に向けて,頑張っていきましょう!!」

 
○平成26年度水戸地区秋季大会
1回戦 那珂 0-10 波崎柳川 
 創立30周年記念誌に掲載された野球部の記事より(平成26年10月7日発行)

 
COUNTER95331
 
Copyright 2015 茨城県立那珂高等学校 All Rights Reserved.